バリ島旅行 潜水艦体験(オデッセイ = Odyssey Submarine)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

バリ島では潜水艦のオデッセイ(Odyssey Submarine)に乗船。

あるホームページでは、高齢者の年齢制限が書いてあったりしたのですが、別のページでは特に制限が無いようでもあったので、オンラインで”年齢制限の出ていない”ツアーを申し込み。

実際には、全く年齢制限が無いような対応でした。

さて、写真のように、潜水艦は沖合いにあるため、そこまで渡し舟で移動です。この時点で全員素足となっています。また、潜水艦の中では着用不要のライフジャケットも着用してます。チビさんたちのサイズのライフジャケットもありますが、それでも下のチビさんにとってはブカブカでした。

いよいよ乗船ですが、先に乗船した人は、より艦長に近いところに座れます。私たちは一番最後だったため、乗専用階段のすぐ下でしたが、逆にスタッフもいるので、色々とチビさんたちに気を使ってもらえ、結果的には良い場所でした。

以前にグラスボートなどに乗船したことがありますが、比較して揺れは全く無く、視界も良く、かなり快適な乗り物でした。
肝心の魚・サンゴですが、スタッフが潜水艦の外でエサを撒きまくって魚を集めてくるため、とても濃い魚影です。また、写真撮影時にもダイビングしているスタッフがうまく対応してくれるので、その点は安心です。

帰ってからの昼食もまずまず楽しめ、満足な潜水艦体験となりました。


Odyssey Submarine
http://submarine-bali.com/