先週末は・・

先週の土曜は、午後から兵庫県は明石へお墓参りに行ってきました。残念ながらFIAT500ではなくて、ステップワゴンです。

で、日曜ですが、午前中にFIAT500で京都縦貫道を通って、以前も行った美山の喫茶店「かぐら」でワッフル・コーヒー・ジュースをいただいてきました。(そのためだけに行ったわけです。)

実は、午後に山でなくなられた山岳会の師匠のお墓参り・しのぶ集まり(飲み会)が伏見区であるので、昼食も食べずにFIAT500で出かけてきました。数年ぶりに会う方ばかりで、いろいろと話をしてきました。山の仲間は、いつ会っても山の仲間です。(私が一番下っ端でしたが、私以上に若い感性の方ばかりで、刺激受けまくりです。)

ということで、お墓参りの2日間でした。

ところで、写真無いですが、ウチの水槽のメダカにチビメダカが加わってました。つまり卵からメダカが孵化していたようです。卵の存在も気がついていなかったので、思わず嬉しくて、にっこりとしてしまいました。何事も輪廻転生ですね。