タヒチ・イースター島旅行 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

3日目です。
本日はタヒチ島の一日観光をし、深夜にイースター島へフライトします。

朝から調子よく部屋を出ましたが、ベビーカーに乗っていた上のチビさんがいきなりの交通事故で、転倒、気分も最低になってしまったようです。

朝食後、大型観光バスに満員の日本人を乗せて出発。家族連れは私たちだけ、後は単独旅行中の女性1人と2人の男性、それ以外は全員カップルさん(老若男女ですが、新婚旅行さん?がほとんどです)ばかりです。

ルートは、タヒチ島を時計回りに一周するコースです。

ま、景色を楽しむと思えばよいのでしょう。メインは ゴーギャン博物館 と、タヒチ博物館 くらいかと思います。どちらもコース終盤です。が、どちらの博物館も、こんなものか・・・という感想です。

昼食は、水族館の併設されたビュッフェ形式のレストランですが、遅く入った我々は席が無い!!。仕方が無いので、左記にサメの口が入り口の水中水族館に行ったのですが、たいした水族館ではありませんでした。

ホテルに戻って、時間があったので、ホテル内の熱帯魚と一緒に泳げるプールで、チビさんと一緒に海水浴?しました。
夕食はホテル内のレストランでしたが、途中でチビさんが寝てしまったので、チビさんの食事をテイクアウトして、部屋でいただきました。

写真は、適当に時系列に掲載しましたが、適当に見過ごしてください。

深夜にイースター島へ向かいましたが、それは その3に書きます。