沖縄旅行(記録)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昔話ですが、記録まで。
2006年の新年は沖縄の小浜島で迎えました。

この旅行の目的は、2005年8月に生まれた下のチビさんの初飛行、かつ今後チビさん2人を連れて海外旅行などができるか試しに国内で旅行しよう!、ということで出かけました。当然休養をとることが一番の目的です。

出発は大晦日伊丹空港から石垣島へ飛び、そこから船で小浜島へ向かいます。小浜島へ行く前に石垣港で、半潜水艇に乗って海中散策に出かけます。
小浜島では はいむるぶし に宿泊。

はいむるぶし
http://www.haimurubushi.co.jp/

今回はチビさんたち含めて5人なので、ラグジュアリーオーシャンビラに宿泊です。思っていた以上に部屋は明るくて、広くて、備品も至れりつくせり(プラズマTV、液晶TV、DVD+5CHシステム、マッサージチェア・・・。お風呂も広くて、展望バスになっています。更に、各部屋にホテル内移動用の電動カートが付いており、各部屋に専用の駐車場も用意されています。

3泊しましたが、結構良いリゾートホテルでした。

食事は、ほとんどホテル内でいただきましたが、ここのレストランでは乳児用のベビーチェア(よくある幼児用は更に別にあります)まで用意してあって、これも評価大です。
ただ、チビさんたちもいるので、落ち着いた雰囲気のエビキュリアンルームでの食事は躊躇して、ほとんどメインダイニングと、プールサイドレストランでの食事です。

滞在中には小浜島西表島竹富島にも出かけています。特に竹富島は良い感じです。

今回、下のチビさんは生後4ヶ月なので、ほとんど何処でも抱っこ紐で動いていました。

懸念していた飛行機も、往復共に問題なく、一安心の旅行となりました。