タンザニア サファリ4日目(セレンゲティ)

セレンゲティでの最終日、というのかンゴロンゴロへの移動日。
イメージ 1
遠くにヌーの大群を見ながらンゴロンゴロへ移動

ただ、セレンゲティで最後に嬉しい動物を発見。
ンゴロンゴロへ向かう車中でサーバルキャットが出現。
サーバルキャットはいつも突然現れるのですが、今回も思いもしない場所で突然出てきてびっくり。
本当にラッキーでした。
イメージ 2
草原の中になにか動物が・・

イメージ 3
サーバルキャットがこちら見てます

イメージ 4
悠然と道を横断

イメージ 5
道を横断後、最後に振り向いてくれました

サーバルを見て大興奮の後、またまた最後にハイエナ軍団の食事風景に遭遇
イメージ 6
みんなで食事して

イメージ 7
これまた、こちらを見てくれました

ということで、セレンゲティとはサヨナラ。
ケニアのマサイマラとは続きの草原なんですが、ケニアと比べると、更に雄大です。ただ、思ったほどインパラやガゼルが多くなかった印象です。ただこれは季節・場所によるものなんでしょう。