車検に送り出し

マイ・チンク、この3月で車検です。

近場で車検を受けても良いですが、いつもチンクを見てもらっているのは岐阜。
この季節にかかわらず天気も良いので、土曜に岐阜の実家へFiat500で移動し、今日 Basic Bene Niwa さんに車を持ち込みました。
で、今回は、新しく入庫した模様の ジャンニーニ650NP を見せてもらおうと思っていたのですが、残念!、現在板金屋さんに入庫中とのこと。またの機会に見せてもらいたいです。

http://www.basic-bene.com/

丹羽さん曰く、キャブ調整の余地がまだあるそうで、完全な状態ではないようです。

実際に生で見てしまったら、気持ちグラグラときてしまったかもしれませんので、これも良しと思いましょう。

で、丹羽さんに無理言って代車準備してもらって京都へ帰ろうと思案してましたが、チビさんたちが新幹線がいい!!、と言うので、名鉄-JRで帰ってきました。
名鉄の駅までは、2CVで送ってもらいました。シートの快適さ、視点の高さに、2CVもいい車です。


ところで、往路の名神上り、岐阜県警の覆面パト(クラウン・白)が一時マイ・チンクの後ろについたので、チビさんたちに教えてあげたら、必死に後ろに向って手を振ってました。その時には反応無かったのですが、いよいよ追い越し車線に入って追い抜く時に、やっと2人とも手を振ってくれました。チビさんたち大満足!!。挙句の果てには、「運転手さん、ハンドルから両手を離して手を振っていたよ!」と、??、絶対そんなことは無いですが、警察さんには感謝です。欲を言えば、面前で違反車両を捕まえる所が見れたらチビさんたちには最高だったのですが・・・。

それから、往路で定番の各務原航空宇宙博物館にも寄っていきました。

http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/