サーフィンスクール@レギャンビーチ

イメージ 1

イメージ 2

1枚目 陸の上でポーズの練習
2枚目 ビーチの様子

初めてサーフィンをやってみた。

前から関心あって、特にタヒチのすごい波でサーフィンやっているところを見ていたら、ますますその印象が強くなった。

ただ、日本では人がいっぱいで、時にはケンカがあったり・・・、と、とっつきにくい感じで躊躇していた。
ただ、バリならば、そんなに混んでなくていいかな~~、とネットで調べて、結局 Sya Bali (シャバリ) という日本人経営のスクールで体験した。

http://www.hpmix.com/home/syabali/home.htm


スクールは、本当にホームページ記載のとおり、「受講生1人に対して最低2名以上のアシスタントスタッフがフォロー」でした。
それから、「圧倒的ハイクオリティのレッスン」と謳っているとおり、思った以上にしっかりしたスクールです。

とりあえず、海に入ってボードに立てればいいかな?、と思っていたのですが、インストラクターのShigeさん(多分)曰く、「かっこよくサーフィンできなければダメ!」との言葉どおり、陸で基本(多分)をしっかり反復練習して、それから海に入るという、きっちりとしたところです。
まるっきり体育会系です。


感想?
波に乗れると面白いです。

今後も続けるか?
バリや、海外に出たときには、またやってみたい!

帰国してから、雑誌なども読んでみましたが、サーフィン文化が面白いです。
チャンスがあったら、日本でもやってみます。本当は自分で行動しないといけないのですがね。