正月はチベット行きに変更

イメージ 1

結果的に、チベット行きに変更しました。

某U社さん(当初の西遊旅行では無いです)で、一度はペルー行きがOKとなったのですが、その後突然一方的にキャンセルされました。
私、プッツンと切れてしまいましたが、どうやらチビさんたちが理由のようです。
もちろん、チビさんたちの参加はダメとの約款は無いので、旅行会社もチビさんたちが理由とは、はっきりと説明しません。
もしそうであれば、契約違反は旅行会社になってしまうので・・・。

ただ、ややこしい話してもしょうがないので、さっさとペルー行きはあきらめました。


で、代わりがチベットです。

冬なので、季節的には真冬ですが、天候は晴れで安定しています。景色は十分に楽しめるでしょう。
それから、往路では青蔵鉄道を乗車できます。世界最高所の5000mを越えるところも通ります。どんな列車の旅になるでしょうか。楽しみです。


心配事は、寒さと高所の2つ。
寒さは、冬用装備で対策。
高所はダイアモックスで何とかなるでしょう。多分・・・。

出発まで、あと1ヶ月ちょっと。