チンクが入院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1枚目 Gマークの点灯
2枚目 Basic Bene Niwa にて、マイチンク
3枚目 丹羽さんところの、アメリカ仕様のFiat500 (出目金)


マイチンク、
先回乗車した時からジェネレーターのランプが点灯することは気がついてました。

気になってましたが、致命的なファンベルト切断ではないので「ま、いっか」と構えてました。

で、今日。
やはり先回同様、3000回転以上にあげるとランプが点灯します。
気になって、Basic Bene Niwa に丹羽さんに電話。
発電機のブラシの接触の問題では・・・とのこと。

どうしようか考え、岐阜の丹羽さんのところへ修理に自走することにしました。

最悪、バッテリーだけで走ることになるため、極力電気使わないよう、停止中はブレーキ踏まず、トンネルでも極力ヘッドライト使わず・・・・ と、細々と気を使いながら名神道を自走していきました。

14時過ぎに出発して、17時半ごろに無事到着。


帰りは、丹羽さんに近くの名鉄の駅まで、売り物の箱スカGTで送ってもらい、新幹線で帰宅。

久しぶりの高速は、金木犀の香りを楽しみながら、ダラダラと楽しい時間でした。