ケニア旅行6日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

1枚目 早朝からゲームサファリへ出発。バルーンも出発。
2枚目 さっそくライオンを発見。バルーンも上手に下降して見学?。
3枚目 草原の中に入っていくとゾウの群れ。
4枚目 ゾウの群れから遠方を見ると、ライオン一家。
5枚目 午前のゲームサファリの帰り道、朝いたライオンの所へ再度行ってみた。
6枚目 キーコロックロッジの部屋の前からは、サルやゾウを見ることができます。
7枚目 キーコロックロッジ。緑いっぱいです。
8枚目 午後のゲームサファリでライオンと遭遇。
9枚目 ライオンが大あくび。
10枚目 ライオンがいたブッシュを取り巻くサファリカー。


久しぶりの更新。
ケニア旅行6日目。
キーコロックロッジはじめてのゲームサファリに早朝から出発。

バルーンサファリも同様に早朝から出発するので、朝日を浴びたバルーンが出発する光景も見ることができます。

少し行くと、さっそくライオンを発見。ブッシュの中にいたのでちょっとわかりにくかったのですが、早速の大物にちょっと興奮。と思っていたら、上空からバルーンが下降してきます。風まかせのバルーンですが、うまくライオンのいるブッシュの上空を至近距離から通過。乗客が大興奮してる様子が見えます。

更に、草原の中を進んでいくとゾウの群れを発見。草原の中での群れは、アンボセリでの荒涼とした中で見たものともまた違った雰囲気があります。
そこからちょっと遠方を見てみたら、ライオン一家の7頭くらいが三々五々移動している様子が見えます。

あとは、草原の中をウロウロと「獲物」を探して回ります。動物がいなくても、広い広い草原の中を進むのは、まったく見飽きません。
午前のゲームサファリはこんな感じで終了。

昼食をいただいて、プールでチビさんとひと泳ぎ。

夕方からは、またゲームサファリへ出発。
他の車とも情報交換して、再度、朝とは別のライオン一家を見学。たくさんのサファリカーがやってきて大交通渋滞です。遠くから見ると一種異様な光景です。
その後も草原の中をウロウロとしてロッジに戻ってきました。

本日はこれで終了。緑いっぱいのマサイマラを満喫しました。