ケニア旅行1日目

イメージ 1

今回はケニアのナイロビまでカタール航空で行きます。
http://www.qatarairways.com/japanese/

ルートは (関西空港)-(ドーハ)-(ナイロビ)です。

関西空港まではMKタクシーを使用。
しかし24時ごろに飛行機が出るのに、20時ごろには空港到着。当然チェックインの手続きなどやってるはずもなく、ボーっと21時30分の手続き開始まで待つことになってしまいました。
以前も経験しましたが、MKタクシーは21時ごろまでしかスカイゲートシャトルを運行しないようです。これからも注意が必要ですが、便利さではかないません。

特に何事もなく24時ごろに関空出発。

カタール航空関空-ドーハの便は、各シートにモニターがついていて、映画、音楽、ゲーム、メッカの方向などを見ることができます。でもスイッチの操作がし難い!。
チビさんたちも適当に寝てくれるので助かる。

(2日目)
ドーハには10時間以上かかってカタール時間の朝6時過ぎに到着。
ナイロビ便は9時に出発し、ケニア時間の14時過ぎに到着。
入国手続きをして待ち受けていた現地旅行会社の担当の方と合流。

これからずっと一緒に行動することになる運転手はジミーさん。
サファリカーに荷物を載せて一路ナクル湖へ。


写真はカタール航空のチャイルドミール。プラスチックケースに入っていて面白い形です。子供用のアメニティはデイパックと、その中に遊び道具が入っていました。でも色が阪急電車の車体色と言えば分かりやすいと思いますが小豆色?でちょっと見栄えしません。