その日、茨木にいました

今日は13年前に阪神大震災があった日だったのですね。

その日、茨木にいました。

独身寮で寝ていて、鴨居?においてあったミルマスカラスの人形が落ちてきたのが印象に残ってます。

で、翌日は松山出張だったため、朝からタクシーで伊丹空港に向かいました。しかし、神戸方面へ向かうR171(いないち)は大渋滞。結局途中でタクシーを降りて、1時間以上も歩いて伊丹空港に行った思い出があります。


で、その時のことを思いだすと、いつ地震がおきてもおかしくない気がして、数年前から被災用に保存食や簡易トイレ、ラジオ、・・・と準備してます。昨年までは、その装備をステップワゴンに乗せて、イザという時のために備えていました。しかし、海外旅行などで保存食を使ったりしているうちに、家の中におくようになってしまいました。
この週末には、改めてステップに乗せるようにしましょう。ついでにガソリンはいつでも満タン近く、しておくように・・・。