ミャンマー旅行6日目(最終日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、本日は最終日。

宿泊したトレーダーズホテルは、”HITACHI"のマークが目立つ日系のサクラタワーの隣の高層ホテルです。船上から撮った写真からも遠くに2棟の高層ビルが見えています。ホテルの周辺は、イギリスの香りのする古い町並みです。

今日の予定は、空港までは市内を適当に回って、途中にヤンゴンと対岸の町を往復するフェリーに乗って、空港でスルーガイドのフューフューさんとお別れの予定です。

フェリーでは上のチビさんが、本当は部外者が入ってはいけない舟の操舵室に入れてもらい、船長さん?のとなりの席に勝手に座らせてもらい緊張のパチリでした。生活のにおいがするフェリーでした。

その後は空港へ。今回はすべてがすべて、スルーガイドさんにうまくやってもらったので、とっても楽で・心地よく・旅行に専念できる旅となりました。

出発前は”軍事政権”という言葉でミャンマーがおっかない国に感じていました。しかし、旅行者として、表面上だけかもしれませんが、とても快適な国でした。おまけにブータンに続いて、チビさん連れの旅行は、どこへ行っても現地の人にかわいがってもらえます。

さて次はどこへ行こうか・・・