BRM102東京200 いってこい牛窓

2019年 今年初回のブルべは昨日の BRM102東京200いってこい牛窓

兵庫県姫路市スタートでありながら、何故かR東京開催

それはさておき、2か月のブランク後のブルべのため、200kmで京都近辺スタートということで参加してみました。
目的地も以前住んでいた岡山ということも理由の一つです。

スタート地点は姫路城の南側、ちょうど大きな駐車場も隣接(24時間入出可・1日900円)しており、利便性抜群。
今回は20名程度の参加者ということで、5時30分ごろからブリーフィング・車検して6時に三々五々と出発となりました。
まだ暗い中のスタートでしたが、1時間ほどして空も白んできました。
寒さはそれなりに有りましたが、今回利用開始した 防寒テムレス 
見かけは最悪ですが、機能は最高でした。おまけにお値段も千円ちょっと。
ほぼ寒さ知らずで、おまけに着脱しやすい!

コースは瀬戸内海沿いを進み、時々山の中を進みます。
風光明媚で、アップダウンもほどほど、知った場所の安心感もあり、楽しいブルべでした。

復路の姫路市内あたりになってから、信号地獄となりましたが、10時間30分程度でゴール出来ました。
初回のブルべではまあまあの感じです。
R東京の津村さんにはお世話になりました。ありがとうございます。

ところで、道中の室津賀茂神社があるのですが、ここは有名な自転車のお守りがあるようですね(知りませんでした)。ブルべ参加者も何人かがこの神社でお守りをいただいていたようでした。

イメージ 1
室津 賀茂神社
新年ですね 港の漁船がどの船も大漁旗と国旗を掲げて 壮観でした

イメージ 2
亀石神社(岡山)

イメージ 3
ご本尊の 亀石