東京から京都へ韓国経由で帰ってみましたが・・

毎週末に単身赴任先の東京から京都へ帰っていますが、今回韓国経由で帰ってみました。

当然の結果ですが、普通に帰るよりもちょっと疲れましたが、今までの往復とは違って少しだけワクワク感高まりました。

利用したのは T'way航空 ですが、飛行機、サービスともに可も無く、不可も無くといった、全く普通でした。
ルートは 成田 → 大邱(テグ) → 大阪(KIX) となります。

料金ですが、直前のチケット購入にもかかわらず、成田-大邱で1.3万円、大邱-大阪で0.6万円の合計1.9万円でした(税込)

大邱でのホテルをどうしようか迷いましたが、21時ごろに大邱着ということで、市内までの移動を考えるのが面倒だったため、エアポート・ホテル・テグとしました。(これが0.9万円でそこそこ高かった・・)

ただ、このホテル、飛行機好きにはたまらないホテルで、部屋の目の前が飛行機の駐機場という部屋です。
これだけでも、”人によっては”価値あるホテルかも?
(この飛行場は軍用飛行場のため、到着の飛行機機内からの撮影は厳重禁止のようで、アナウンスで何度も注意喚起してました)
イメージ 1
部屋からの朝日
大韓航空とT'wayの飛行機

イメージ 2
チェジュ航空とエアプサン

大阪へのフライトは、午後のため、一度市内に買い物に行きましたが…、特別に変わったものがあるわけではないので、特に買い物もせず、アプサン公園でゴンドラケーブルで山頂まで行って、テグの町の一望を見てきました。
イメージ 3
テグの町を一望

さすが韓国第3の大都市というだけあって、大きな町でした。

最後は、KTX駅のある 東大邱駅のスーパーで韓国海苔だけ買って、大阪便に乗ってさっさと帰ってきました。

次は、一寸遠くなりますが、台湾経由か、香港経由あたりでしょうか?
ただし、便を選んで、宿泊なしの日帰りにしたいと思います。