BRM331倉敷400km さよなら三江線

BRM331倉敷400km さよなら三江線
22時間16分で完走

今年初の400kmブルべ
おまけに花粉の最盛期

唯一救いは、スタート地点が昔住んでいた倉敷というくらいか
イメージ 4

今回の400kmブルべは、倉敷から島根の江津までの約200kmを往復するコースです
夜中通して走るので、途中で眠くなることは必至です
よって、どこで寝るか、が肝心

今回は JR上下駅 にて宿泊しまし
イメージ 1

コース途中は桜満開
イメージ 2

イメージ 3

肝心のJR三江線、3月31日をもって88年の歴史を閉じる(廃線)ということで、ブルべ途中では本数が少ないところ、ラッキーにも並走することができました
ただ、私自身はJR三江線に全く思い入れが無かったりして・・

イメージ 5
並走しながらのシャッターのため、逆光

途中、踏切で止められたため、これまたシャッターチャンス
イメージ 6


江津からの復路でも列車に遭遇
最終列車の1本前の列車でした
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回のコースですが、中国山地を越えるためのアップダウンはそれほどでもなく、コースも変化に富んでいて、景色も良く、非常に良いコースと感じました。
ただ、到着後にコースを作った今野さんがいみじくもおっしゃっていたように、JR三江線を並走したからそれなりの意味があるんだけれど、それが無くなったら、なんでこんなところ走ってるんだろう、ってことになっちゃう、という一言につきる

満足のブルべでした

次は再来週の枚方発、淡路島1周300kmです