BRM805北海道600km宗谷岬 その1

メモ書き程度に記載しておかないと忘れてしまうので、簡単にBRM805北海道600km宗谷岬のことを備忘として書いておきます。

自転車ですが、既に記載したように、西濃運輸のカンガルー自転車輸送便を利用して、事前送付

宿は8月4日(金)と8月6日(日)の2泊、三浦華園( http://www.miurakaen.jp/ )泊 (1泊6,000円)
ホテル内のホール(宴会場)で自転車の組み立て、保管、梱包を全てさせていただけました。
ざっとみて20台近くの自転車が壁に立てかけてありました。


8月4日(金)
本日午後に月初の大事な業務あり、終わり時間がはっきりしないため、終業後でギリギリ間に合う羽田19時発新千歳行きのANA便で北海道へ移動。結局重要な業務は予定より早く終わったため、1時間早退して羽田へ行ったため、かなり余裕でました。
新千歳からは、エアポートライナーに乗車し札幌へ、札幌からは特急カムイで滝川へ移動。滝川には23時過ぎに到着。駅から三浦華園までは徒歩で5分程度。
三浦華園にチェックイン後、すぐに送った自転車の組み立てを始めるが、
前輪の空気抜けがあるため、念のためチューブ(コンチネンタルのチューブ)交換が、CO2ボンベで空気入れてバルブ外したら、チューブ側のネジの締まり具合が悪くてまたパンク状態。結局また元のチューブに戻してCO2ボンベで空気入れて様子を見ることにした。(トラブル1)
また、後輪をフレームに取り付けたところ、何故かタイヤが一部フレームに少しあたり、回転のたびにこすれる状態。自転車輸送中にフレームか、タイヤに力がかかり曲がった?と思って、何度も調整したのですが、結局タイヤがキッチリとフレームに入っていなかったため、ということがわかり一安心(トラブル2)
等々の準備をしていたら、終わったのは深夜1時。
イメージ 1
私の自転車 メリダ Ride CF93

イメージ 2
三浦華園 ホール演台前にも自転車が・・

イメージ 3
ホールの壁にも自転車