ダブリン到着

何故かYahooブログにつなげなかったのでFBにアップしましたが・・

今回はANAマイルを使ったのですが、乗ったのはトルコ航空。搭乗率50%なので、楽々でした。
今回カメラに360度写真が取れるTHETAを持参、それから一眼もNIKON D750+ナノクリのレンズ。GPS付きの防水カメラも持参したのですが、全く利用してません。

で、お昼にダブリン空港到着。天気はまさかの晴天。どんよりとした天気を想像してたのですが・・。

イメージ 1
ダブリン空港 半そでのおっちゃんいますが、これはちょっと寒いとおもいますが・・

オコネル通り近くのホテルに入り、リモートで会社PCにつないで一仕事したあと、ブラブラと”観光”してきました。1916年のイースター蜂起の場となったGPO(中央郵便局)、トリニティカレッジ(ケルズの書)、教会、ギネスビール・・・。特別に寒いわけでなく、ダウン着てたらちょっと暑いくらい。
イメージ 2
トリニティカレッジ 図書館   1階には ケルズの書 が展示してありますが撮影×、この図書館は2階にあります

イメージ 3
ビールで有名なギネスです。この写真は7階の展望台ですが、360度ダブリンの街を眺めながらビールの試飲ができます。

ギネスですが、1階から入って、2階、3階・・・とビールの作り方、歴史、過去のコマーシャル、おいしいビールの注ぎ方(ギネス・アカデミー)と回って、7階で試飲という流れです。

ひとまず1日目でした。