本日は西山へハイキング

本当はカヌーの いちご に乗って淀川下りでも、と思ってたのですが、予想以上の寒さと風で断念。
代わりに近所の西山へハイキングに行ってきた。

現在、京都縦貫道の工事中のため、その部分を一部迂回して登山口まで。

そこからは、いつも通りに静かな秋山を淡々と登るだけ。
他の登山者もいなくて、ちびさんたちと3人でワイワイと楽しく登山です。

いつもの鉄塔の場所で昼食、と思ったのですが、一度頂上のグランドまで行ってみよう、ということで往復。

イメージ 1
頂上にあるグランド

その後、風の冷たさのため、さっさと下山して、やはりいつもの鉄塔のところで昼食。
イメージ 2
西山から京都市内方面
楽しく昼食をとり、下山。

時々はハイキングも楽しいかな?