いちご 進水式

ひょんなことからカヌーをすることにし、先週は堺の 錦ロイヤル へ。
そこで Clipper16 Ranger という中古ですが、底の傷が皆無のほぼ新品カヌーを購入

今週いよいよ進水式となりました。
名前は いちご
下のチビさんの命名です。
カヌーの色は赤ですが、今は秋。
そろそろクリスマス(ケーキ)?
でも いちご です。

天候は季節通りの冬空。
時雨です。
でも進水式です。

出発前のチビさん
イメージ 1
おもいっきり寒いです

場所は近江兄弟社のグランド横、ここが良いとネットで調べてきましたが、確かに駐車場、シチュエーション、共にベストです。

風が強いので、葦に隠れながらのパドリングです。

結局大回りしてこようと思ったのですが、風で思い通りの操船できず、近道で帰着。

イメージ 2
いい雰囲気ですが、おもいっきり葦の中を進みます
前方は水郷めぐりの船です

1時間もせずに帰りましたが、十分満足です。

イメージ 3
いちご

本日のコース
イメージ 4
短かっ!

このルート取得するため、 i-gatU GT-800Pro を取得。
結構面白いです。

続く