引越しは忙しい

具体的に引越しの日程が決まったのですが、まだ1ヶ月以上先です。

でも、引越し屋さんに聞いてみたら、大安の日に引越しする人が多いようで・・・、自分はそういったこと全く気にしないのでいつでも良いのですがね。

それに併せて色々と手配しています。

まずは昔ログハウス作ってたころの作業場=蒜山、クレーンや丸太の処分を是が非でもやらないといけないので、今まで色々と手配して駄目だったりしたのですが、力技で処分できる先をやっと見つけました。今月中に何とかなりそうです。

それから、防音室=アビテックス、家の中の家といった感じでしょうか。エアコンのある部屋の中に、更にエアコンのついた部屋があります。そこでアビテックスの解体ですが、その前にエアコンを取り外す必要があります。アビテックスの解体作業をしてもらうヤマハさんに聞いたら、市中の業者に頼んだ方が安いとの事。それならば、ということで別の部屋のエアコンも取り外してもらうことにして、近所の業者さんに依頼してます。

更に食洗機、水道の簡単な工事を自分ですれば取り外しは簡単です。でも、一度水道の元を閉めないといけないので、ちょっと面倒です。

そのほか大物、こればかりは粗大ゴミとして処分するしかしょうがないでしょう。持ち込めるものは車に乗せて処分場へ持参したいと思います。費用が全然ちがいます。勿体ないですが、10年使用しているものをリサイクル店に頼んでも、逆に処分費用取られて、更に足元見られて嫌な気分になりそうなので・・・。友人から聞きました。