3連休

既に何があったか忘れてしまったが・・・

土曜
前日は仕事でお酒を飲んだため、ひと眠りして5時に京都へ向けて出発。
でも、夕方にも仕事のため、15時すぎに新幹線で逆戻り。
更に、帰宅したのは午前様の0時30分くらい。
つかれた・。

日曜
午前はダラダラとして、お昼は久しぶりの 天ぷら 松 。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26001461/

結構予約でいっぱいとのことでしたが、2Fの個室にしていただけたので、チビさん連れとしては助かります。
更に本日は、上のチビさんの誕生祝い?という名目のため、最後に鯛の煮つけをサービスしていただきました。

帰ってから修理中のチンクエチェントを受け取りに岐阜へ行こうと思いましたが、疲れて眠たかったのと、JRが混んでいそうな気がしたので、本日はやめ。代わりに、チビさん祝いのケーキを買ってきて、いただきました。
夕食はチビさん希望の焼きそば。

月曜
朝からチンクエチェントの受け取りに岐阜へ出発。
5時過ぎに起きて、ステップワゴンで京都駅へ。
始発の新幹線で名古屋。ここで中央線に乗り換え、ワイドビューしなの1号で多治見へ。
ここから太多線に乗り換えて可児へ。
ジーちゃんに迎えに来てもらい実家へ。

太多線は運転手さんを目の前で見ることができ、大満足。
普段は名古屋から名鉄に乗り換えるのですが、接続が抜群に良い!ということで、すべてJRにして正解でした。
ちなみに名古屋駅では10分程度、多治見では2分と、ちょっとドギマギするような接続時間です。

さて、チンクエチェント、いつもの Basic bene Niwa さんのところで、ブレーキ関係を修理していただきました。ついでにブレーキホースも交換したのですが、どうやら詰まっていたようです。

http://www.basic-bene.com/


12時過ぎには京都へ出発。エンジンも快調で4500rpmをキープ、時には5000くらい回して順調に帰宅。もちろん、ブレーキも快調でした。


3連休だったのですが、3連休とならず・・・
来週も土日は仕事・・・
まいった!!