忙しく走りまわった

Fiat500、最近ブレーキが甘くてとても危険でした。

土曜は天気も良さそうで、午前中は予定が無かったので、意を決して岐阜のベーシック・ベーネ・ニワへ自走。
チビさんたち2人も一緒に、朝の5時に起床して出発です。
8時すぎには岐阜に到着し、せっかくなので代車を借りて実家へ。1時間強、実家で遊んで代車を丹羽さんに返却して最寄の可児川駅へ送ってもらいました。チビさんたちは名鉄電車では先頭車両で運転手さんを楽しんで、名古屋からは”こだま”に乗って、ゆっくりと駅弁を食べながら京都へ戻ってきました。

午後は少しお出かけしたあと、夕方は最近はやりの自宅バーベキュー。

充実した1日となりました。


日曜は6時に起床して、一仕事。食事後にまた一仕事した後でチビさんたちと大阪の交通博物館へ。

久しぶりの交通博物館。結構な人出で(と言っても加悦は梅小路と比較してですが・・)、シュミレーターなどは並んで楽しむことができました。第2展示場?は、あまり来る人も無くて、運転席を好きなだけ独占して遊ぶことができたようで、大満足だったようです。

帰りの車中では大爆睡。帰ってからはカルタ取りをして遊んでました。