チトワンにて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

1枚目 エレファントサファリで早速サイを発見
2枚目 さらに立派な鹿を発見
3枚目 ズームアップ
4枚目 象に乗って川へ出発
5枚目 川では象にシャワーしてもらったりして遊ぶ
6枚目 ボートサファリに出発
7枚目 エレファント・ブリーディングセンターを訪問
8枚目 小象に近寄る小僧たち

昨晩は遅くに到着したけれど、朝からエレファントサファリに出発します。

2頭の象に分乗して、いざ出発。

少しジャングルの中に入っていったら、小さな池に居ました居ました。サイが2頭、水浴びしてました。

その後もウロウロと進みます。そこで立派な角をもつ鹿に遭遇。こんな立派な角を見たのは初めてです。本当に風格があります。
この鹿の他には、サル、イノシシ、クジャクなどを見ることができました。

ホテルに一度戻り、昼食の前に川の近くへ。ここでは象が水浴びをするのですが、お金を払うと、象に乗って川へ行き、そこで象の鼻からシャワーを浴びることができます。更に象の上から川に飛び込んだり・・・と色々と象と触れ合いながら遊ぶことができます。うちのチビさんたちは怖がって象に乗ること以前に、触ることもできませんでした。

昼食後、一休みした後でボートサファリに出発。既に対岸ではワニが昼寝してます。丸木舟に乗って、川の流れのまま、ゆっくりとボートを楽しみました。

終点に到着した、その場所がエレファント・ブリーディングセンターです。多くの象の親子が居ました。中には小象がウロウロとしていたりして、チビさんたちも近寄って触ったりしてました。

夜には民族舞踊なども見学しましたが・・・

チトワンでの一日終了です。