土日は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1枚目 ダッチオーブンで燻製を作成
2枚目 西山で川遊び、石を並べてダムを作った
3枚目 川で捕まえたカニなど
4枚目 日曜はプール遊び
5枚目 夕方にはテントを立ててみた

土曜はすでにアップしているようにダッチオーブンで燻製を作成。

ダッチオーブンなので一度に多くはできません。
次はダンボールで肉やチーズなど、色々と作ってみようと思います。

夕方の川遊びでは、カニや魚を捕まえて帰宅。
水槽が少しにぎやかになりました。


日曜。

朝から散髪行って、お昼は深草墓園で山の会の亡き親分のお墓参り。
親分以外にも、山で亡くなった友人・知人たちを偲んできました。

久しぶりに御在所岳の友人の記念碑を訪ねてみたくなりました。

夕方に帰宅して、昔使っていたマウンテンハードウエアー(Mountain Hardwear)の大型テントを建ててみました。
できれば来週にでもキャンプに出かけたいな~~と思ってます。


マウンテンハードウエアー(Mountain Hardwear)
http://www.mountainhardwear.jp/


上のチビさんもいよいよ5才になるので、初キャンプでもさせてやろうか、というわけです。

そのため、今年のプレゼントはレザーマンのジュースという、コンパクトなツールを贈りました。
ただ、ナイフがうまく扱えるか心配してましたが、案の定、すぐに指を切って血をながしていました。ま、痛い目に何度かあって使い方を覚えていくでしょうし、他人に刃を向けてはいけないことなどを学んでくれるでしょう。

レザーマン ジュースS2
http://www.leatherman-japan.com/tool/j_s2.html