やはり予定通りに

3連休、やはり予定通りにはじめの2日は実家=可児(岐阜)へチビさんと3人で帰省。
台風のためか、高速道路も混んでない。
チビさんたちはそれなりに遊んで満足。

最終日は、天気も良かったので、午前にチンクに乗って梅小路蒸気機関車へ。
ここも思ったほど混んでいなくて、上のチビさんは運転席で心ゆくまで運転手になりきってました。
そういえば、運転席のシートが新装されていてびっくり!。やはり、時々はくるものですね。
その後、いつものように休憩所で自動販売機のたいやきを食べて、「ちんちん電車乗ろうか?」(博物館の外にちんちん電車があるので、帰るのを嫌がるときは、この言葉で博物館の外に誘い出します)の誘いの言葉で帰宅の車に乗り込ませました。

調子よく、昼食前に帰宅しましたが・・。てっきり雨は降らないと思い、チンクを外に出しっぱなしにしておいたら、なんと雨が降り出してチンクびしょ濡れ。

といった、意味の無い3日間でした。