今週末は

なんと土曜の天気が良く、岐阜の実家へチビさん2人と一緒に出かけてきました。

というだけでは面白くないので、ベーシック・ベーネ・ニワさんに顔をだして、650ccにボアアップしたFIAT500の運転と、MG-Bの助手席に乗せてもらいました。

ベーシック・ベーネ・ニワ
http://www.basic-bene.com/

ボアアップしたチンクは、普通の車でした。ストレス感じずに運転でき、ちょっとイイかも。
おまけに、ノーマルマフラーでエンジン音もマイ・チンクより静かで、ノーマルサスで乗り心地もマイ・チンクよりも良くて、ちょっと別の車です。
丹羽さん曰く、エンジンを丸ごと載せかえることできますよ・・。との甘い誘い。
ちょっと考えてしまいましたが、とりあえずもう少しは今の状態を楽しみたい気がしてます。

ところで、試乗してる間、チビさんたちは、丹羽さんの奥さんからいただいたアイスクリームを食べて、ガレージ内を走り回ってました。お世話かけました。

で、実家でですが、いつもどおりジジ・ババにトラクターや軽トラックに乗せてもらい、明るいうちから花火をして、おんぶしてもらい、色々と楽しんで眠りにつきました。

日曜は、6時前からチビさんたちが起きて、ギャーギャーと騒いで目が覚め、8時前には実家を出て京都へ。結構雨が強く振ってましたが昼前には京都着。

特にどうというわけではなかったのですが、久しぶりにチンクのエンジンをかけない週末でした。