蒜山で草刈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんと天気が良く、予定通りに蒜山で草刈りしてきました。

事前に草刈り用の鎌を購入していたので、それでログ周辺の草を一通りやっつけてきました。
久しぶりに作業は、腕がだるくなって大変でした。上のチビさんはクレーンの運転席に座り、とてもご機嫌でした。

作業後の昼食は道の駅でいただき、ついでにアイスクリームをペロリ。更に蒜山大根を6本=500円をお土産に中国道経由で京都へ帰ってきました。

ログですが、昨年に比べて木の表面のつやが完全に無くなってます。ただ、木材自体は大丈夫です。さて、この丸太、いかがいたしましょう。