以前のブータン旅行

イメージ 1

イメージ 2

今までに一度ブータンへ旅行したことがあります。
2001年の年末だったと思いますが、この時はネパールでの登山を個人的に終了して、ネパールの首都カトマンズで「どこか行ける所はないか?」と考えていた時に、思いついてブータンへ行ったのでした。
あまりブータン旅行の「システム」がわかっておらず、ネットカフェで色々と調べて、やっと理解できました。詳しくはホームページを見て下さい。
http://homepage2.nifty.com/drj/m/
いくらブータンに近いネパールからといっても、3泊4日(実質2日間の観光)で、航空券込みで1500ドルくらいは支払ったと思います。(1人旅行だったので余計に高かったと思います。)
もちろんディスカウントなどはありません。