初ブルべ(BRM611 高岡200km 荘川)

ミニベロを購入してから気になっていたブルべに初参加しました。

参加したのは、オダックス近畿の BRM611 高岡200km 荘川
本日、北陸新幹線 新高岡駅富山県高岡市)を出発し、道の駅桜の郷 荘川岐阜県高山市)まで往復210kmをサイクリングしてきました。

なんとか15:46に走り終えることができました。やれやれ・・
(靴下忘れて、素足にシューズでスタート止めようかと思った・・)

同じ日(前日出発)には、新高岡発で、岐阜県郡上市までの往復300Km、岐阜市までの往復400Km、さらにさらに滋賀県大津市までの往復600kmも同時に開催されており、総勢80名ほどのランドヌール(ブルべの参加者の呼称)が参加したみたいです。

ブルべは、サイクルイベントのように、途中リタイアや事故などのサポートは一切なしのため、修理セットや、雨対策、自転車入れる袋を持参するなど、色々と考える要素があって、なかなか良い勉強になります。
イメージ 1
折り返し地点 高山市荘川 道の駅にて

イメージ 2
砺波平野から、これから上っていく白川郷荘川方面を望む(良い天気)

イメージ 3
当日の朝は立山・剣方面がよく見えていました