我が家に新たな家族(柴犬)がやってきました

土曜の野暮用。
京都ダイゴ犬舎 へ柴犬の子犬を見に行ってました。

15年ともにした柴犬が10月に亡くなって、すぐに次の子犬というのもどうか、とは思いましたが、やはり犬が一緒にいると良いもんです。
そのなかでも柴犬。賢くて、忠実で、すっきりしていて、おまけに我が家は外で犬を飼うので、柴一筋です。
イメージ 1

結局、メスの柴犬に決めてきました。
子犬のわりに、立ち姿もりりしく、無駄なき一切なし、ちょっとしたことに全く動じず、育て方しだいでしょうが、良い犬になりそうです。(親ばか)

ダイゴ犬舎さんですが、動物のにおいが一切しないお店でびっくりしました。
かなりキレイにしていらっしゃいます。
お店には、種犬?というのか成犬もいるのですが、これまたキリッとした犬ばかりで、吠えることも一切なし。
柴専門だけに、色々なお話は妙に納得できることばかりでした。

お店にいた子犬たちは、どれもかわいくて、何がどう良くて、悪いのかがほとんど素人には不明。
下のチビさんの感性できめました。