間人がにを食べにでかけた たいざがに

ここ数年の冬の宿題、「間人がに」を食べること。

やっと間人へ行ってくることができました。
イメージ 1

イメージ 3
この緑色タグが 間人がに の印だそうで・・

もちろん カニ の味をよく知っているわけではないのですが、普通?のズワイガニと食べ比べさせてもらいましたが、一口で違いがわかりました。
旅館さんもできるだけ、そのままの美味しさを味わってもらおうと、シンプルな味付けで出していらっしゃるのようですが、ママさんに言わせると、良い意味でちょっと香が強い、とのこと。本来のカニの味がより強くでるんですかね?。

個人的には身も美味しいのですが、カニみそが最高!。
イメージ 2


大満足でした。