釣り

イメージ 1

チビさんたちと近所の大蛇が池(だいじゃがいけ)で釣りをしてきた。

はじめは、西山の、いつも魚を捕まえるところで水遊びをするつもりで出発したのだけれど、大雨の後で、水量が多く、水も冷たくて×。

代わりに、以前から準備していた釣りセットを持って出かけた。


時々、散歩で出かけた時に、小さな魚がいる事は知ってたので、適当に毛ばりを付けて釣ってみたら、なんとまあ簡単に3匹も釣れた。

どれもブルーギルで、うち2匹は5cmくらいの小さなものだったけど、1匹はまずまずの大きさ。
本当に適当にやったわりに、簡単に釣れてビックリでした。

ちなみにこの池、釣り禁止ですが、多分、水難防止の意味合いで、柵の中に入ることが×なのでしょう。
ただ、少しだけ気になる所です。