またしても実家へ・・・

イメージ 1

イメージ 2

土曜、午前午後とチビさんたちの予定があったため、それが終わりママさん抜きの3人で実家の可児へ出発。
予想通り、高速は渋滞していなくて、気持ちよい運転で17時ごろには到着。

チビさんたちの希望で、バーベキューもどきをおこなったのですが、チビさんたちは雰囲気を楽しんだだけで十分だったようで、あまり食べずに奇声をあげて走り回ってました。

興奮冷めやらぬようで、21時過ぎまで起きてました。


日曜
朝から”工事”と称して畑を掘ったり、一輪車、二輪車出してきたり、軽トラ乗ったり・・・・相変わらず楽しんでます。
途中には、近所のおばさんに誘われて、”プライベートな場所”でイチゴ狩りをしたり、畑で豆を収穫したり、アスパラガス採ったり・・・・色々と楽しんでます。

最後には、田植えがまだ終わっていないので、田植えをさせてくれ!とジーちゃんに頼んでました。

帰りの渋滞も恐ろしいので、無理やりチビさんたちを車に乗せて昼食後に出発。16時ごろに京都到着しました。でも、チビさんたち、まだ懲りないようで、今年初の水遊びを駐車場ではじめました。


といった健全?な週末でした。