日曜は王子動物園@神戸へ

土曜は、なんだかんだ言って、梅小路蒸気機関車館へ、12時までとの約束でいつもどおりの気の抜けた見学。極めつけはSL体験乗車の「ポニー」、汽笛の音も図太くなく、鐘をカンカン鳴らして走ってました。(もちろん、体験乗車しませんが・・・)

夕方には、ドイツからのお客さん、K先生がやってきました。

月曜から大阪で個展を開くということで、今回は我家で2泊していきます。

高宮画廊
http://www1.plala.or.jp/takamiya-garo/

http://www.taimei-g.com/artist/kawase/kawase01.htm

バリバリのゲイジュツカさんのはずですが、我家では酒好きのおっちゃんとなってます。


さて日曜。最近のチビさんたちのお気に入り番組「おさるのジョージ」(= Curious George ) なんですが、その中で「よるのどうつぶえん」という回で パンダの赤ちゃん・・・ という所が少し気になってました。で、パンダ、パンダ・・・・・・・・と考えていたら、近場に王子動物園がありました!。神戸といったらRyoさんの近くですし、Ryoさん一家を誘って王子動物園へGoとなったわけです。

NHK おさるのジョージ
http://www3.nhk.or.jp/anime/george/

王子動物園
http://www.ojizoo.jp/

9時開園で、駐車場も限られているので、ほぼ開園時間に到着。早速混む前にパンダさんの所へ行ったのですが、チビさんたちそれほど関心なさそう・・・・・。1時間ほど動物を見てもう飽きてしまったよう。仕方なくゲームや乗り物で遊びましたが、こちらのほうが楽しかったみたいです。

そうこうするうちにRyoさん一家も合流したので、皆で弁当を食べる。気持ちよい天気で食べる弁当は格別です。

その後もRyoさん家のAzuちゃんとチビさんたちとで仲良く?遊んで14時ごろには帰宅となりました。
疲れた!!