今日はとても暑かった

今日はとても暑かった。

ということで?、午前中は、毎度の梅小路蒸気機関車館で一通り遊んできたあと、これまたよくあるように駅弁を買って帰宅。昼食は駅弁を楽しむこととなりました。

で、午後。

このシーズン恒例のガレージでの水遊び。
小さなプール(亀さんプール)に水をためて、さらに水遊びグッズを引っ張り出してきて延々と遊ぶ・・・、というたわいもないことをやってました。

これから、暑い日にはこの水遊びが続くものを思います。

昨年は素っ裸で2人とも遊んでましたが、本年からは周辺環境へ配慮して、水着着用としています。

3時間以上も炎天下で遊んだため、早々に2人ともぐっすりと寝てくれました。


ところで、私は、PCショップで2TBのLANディスクを購入してきて、自宅のファイルサーバーの増強・バックアップ体制強化を行いました。(コピーが永遠と続いているので、まだ行っています)
これで、すべてのデータをRAID5でバックアップできるので、特に無くしたくない写真データを中心として、安心していられると思います。ただ、火事などでの全損も心配なので、主要なデータはハードディスクにコピーして岡山に持参したいと考えてます。


そういえば、昨日帰宅した時にメールを確認したら、YahooBBの解約が問題なく行われていたようです。思ったよりスムーズに事が終わりました。