Video Studio 12 を使ってみた

お友達のRyoさんに触発されて?、Video Studio 12 で動画やスライドショーを作成してみた。

結果的には「おまかせモード」で写真を選択してスライドショーを作成したり、デジカメで写した動画を機械的に「おまかせモード」で1つの動画にしてみたりしましたが、結構簡単に作業できましたし、それなりの感じにできました。

ただ、レンダリングは結構時間かかります。先週、上新電機のポイントで購入してきた(もらってきた?)GatewayのM-1632J、AMDのTK-57(1.9GHz)と3GBメモリ。今までのXpパソコンより格段に高速ですが、それでも所詮のスピードです。
やはりパワーはいくらあってもいいですね。

結果、500MB、1GBの2つのスライドショーと、2.5GBの動画を作成。

とりあえず簡単なので、今まで撮りためて保管してある写真や、動画で少しずつ作成してみます。
でも、ハイビジョンの編集は躊躇しています。パワー無さすぎです。