チンクエチェント・ポーリが開催されるようですね

チンクエチェント博物館のページを見ていたら、今年もチンクエチェント・ポーリが開催されるようです。

http://www.museo500.com/museo500/topics/topics.cgi

昨年、チンクエチェントを購入して直ぐに参加した第7回の500POLI。今年は何故か、なかなか開催が告知されませんでした。当初はNew Fiat500が発売されるためかと思っていたのですが、先週、岐阜の実家に帰っていたときに何気なく中日新聞を見ていたら、名古屋港イタリア村が建築条例違反の木造建築で立替になるとの記事が目に付きました。名古屋港イタリア村は昨年のPOLI最終目的地。で、調べてみたら、イタリア村、かなり経営があぶない様子です。
どうやら、推測するに、このあたりが原因のような・・・。

名古屋港イタリア村
http://www.italiamura.com/

Wikiでの名古屋港イタリア村の記述
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%B8%AF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%91

新聞での記事
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008032202097274.html?ref=related

今年は新名神もできたので、京都からはかなり行きやすくなります。ぜひ参加したい・・・と思ってます。