全く更新できてませんが・・

ここ2週間、全く更新できてません。

仕事が格別忙しいわけでもないのですが、気分的なものです。

で、今週の土曜は仕事で大阪へ、今日は出かけようと思ったのですが上のチビさんの調子が良好でないため家でじっとしてました。
と言っても季節ですので年賀状作成の準備などしました。
年賀状作成ソフトをここ2年購入してなかったのですが、さすがに市町村合併などで住所名が変わることが多々あるので、仕方なく久しぶりに購入しました。

買ったのは「筆まめ」ですが、これで一つ気になったことがあります。あるデータをコンピューターに入れようとすると、ついでに他のソフトもインストールしますか?と聞いてきます。その中に「JWord」が入ってるのです。
JWordについては、Wikiのページなど見ても分かるように、決して推奨されるようなソフト?ではないと思うのですが・・。更にアンインストールしてもちょっと問題ありのようですし・・。
もちろん、インストールしませんと設定すればいいだけのことですが、それにしてもCREOも地に落ちたものだと感じざるを得ません。

JWord
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jword