今日から新型V70の予約を開始するみたい

VOLVOの新型V70を11月1日から予約開始するみたい。

http://www.volvocars.co.jp/

今乗ってるのが2005年式なので、来年に3年目の車検です。今のところ小さなトラブルはありましたが、致命的なものは何も無くて、エンジンも好調で6万キロを超えてます。

新しいV70、エンジンも直6になっており、排気量も3Lオーバー。今乗ってるのが2.5Lのライトプレッシャーターボなので、出力的には新型のノーマルエンジン(ノンターボ)にも到底かないません。余裕ある走りができるのでしょう。

と思って、ホームページ見てたら、面白い?ページを見つけました。

http://www.volvocars-japan.com/

ややこしいですが、ボルボのホームページではありません。
クレーマーのページと思ってみてたのですが、そうではなく、まっとうなことをおっしゃってます。

それ以上に、XC70のAWDの能力が×というビデオはびっくりしました。当初はV70のAWDを購入しようと思ったのですが、わざわざ雪道を走行するならランクルなどのビッグオフローダー系のほうがいいかな、と思い止めたのですが、結果的に正解だったようです。


ということ?で、当分は今のままです。