週末は・・

土曜は岡山にて仕事のため、土曜深夜に京都へ帰りました。

で、日曜。

毎度毎度の加悦(かや)SL広場と、舞鶴の道の駅(とれとれセンター)へ行ってきました。
加悦には二ヶ月に一回くらいは行っているような気がします。特に大きな施設ではなく、やってることも同じことばかり、更に片道1.5時間くらいは確実にかかってるのですがね。
ポイントはお客さんが少ないこと。これです。チビさんは、他のお客さんに気兼ねなく、好きなだけ電車ごっこができるわけです。運転席を独占して、気の向くままに運転手・車掌さんしてます。このあたり、先日行った長浜のSLに通じるものがあります。

加悦SL広場
http://www.kyt-net.ne.jp/kayaslhiroba/

舞鶴港とれとれセンター
http://www.toretore.org/michi/michi.htm


家に帰ってからも、毎度毎度の水遊び。
先日、従来からの亀さんプールに加えて、新しいおもちゃも加わり、水がもったいない!!。

亀さんプール(かめさんのすなば)
例えば
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/501528/628625/

という、特にどうといったこともない日曜でした。

最近、チンクに乗ってない!。
エンジンだけは週に1回はかけるようにしてますが、天候(暑いということでなく、雨です)、お出かけ場所などの問題で乗れていないです。