オイル交換しました

イメージ 1

イメージ 2

74089キロ

はじめてのオイル交換です。

本来必要ないですが、チンクを馬にのせておこないました。
馬をかける場所は、丹羽さんに教えてもらっていたのですが、うろ覚えだったので、適当に乗せてます。ちょっと心配です。
念のために、下回りを色々と見ましたが、サッパリわかりません。

さて、オイルですが、色々なページに記載のある格安のChevron SUPREME 20w-50を入れてみました。
http://www1.obi.ne.jp/~k3/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000034&goods_id=00000002&sort=

ついでに、ニューテックのNC-81 プラスオイルシーリングも加えています。オイルもれを事前に予防する目的です。

http://www.nutec-japan.com/lineup/oilsealing_nc-81plus.htm

やはりエンジンオイルの交換はマメにやらないとだめですね。
エンジン音が依然とは段違いに静かになり、トルクアップが実感できました。

ただ、ちょっとオイル量が多かったので、レベルゲージや、オイルキャップあたりから油を噴いているみたいです。高速道路の運転が多いと、普通でもなりやすいようですので、何ともいえませんが・・。