タヒチ・イースター島旅行 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

1日目は成田までの移動のみのため、特記なし。

2日目は、成田のホテルを出て、空港まで。連休が始まり結構人手が多いようです。

お昼にエア・タヒチ・ヌイ便に乗って、一路タヒチへ。
エコノミー最前列のバシネットのシートに乗ることができました。もちろん、前の席は無いですし、更に今までに乗った中ではもっとも広いスペースがありました。例えて言えば、足をいっぱいに伸ばしても、全く前壁につきません。普通は足が届くものと思っていたのですが・・。

エア・タヒチ・ヌイ
http://www.airtahitinui.co.jp/

日付変更線を通過して、タヒチには出発同日の早朝まだ暗いうちに到着。
タヒチは、思ったより湿度高く、タラップに下りたときに ムッ とした生暖かい空気に包まれました。

ホテルにチェックインして、お部屋へ。今回はインターコンチネンタル・リゾート・タヒチの水上コテージに宿泊。部屋の部分のみ水上にあり、波の音を聞きながら眠ることができます。

インターコンチネンタル ホテルズ グループ
http://www.japan.intercontinental.com

インターコンチネンタル・リゾート・タヒチ(英語)
http://www.tahiti.intercontinental.com/

部屋で荷物を整理していたら、だんだんと明るくなってきました。

早速、時差ぼけ解消のため?にタヒチ島の対岸にあるモーレア島への日帰りツアーに出発。

モーレア島情報(タヒチ観光局)
http://www.tahiti-tourisme.jp/islands/society/morea.html

行きは、たった10分程度の飛行時間のプロペラ機に乗り、帰りは高速フェリーで帰ってくる予定です。

モーレア島では1BOXに乗り、午前中に少しだけ景色がよいところやジュース工場などを案内してもらい、お昼はシェラトン・モーレアで、そこの砂浜で海水浴をして帰ってきました。

1日目で時差ぼけや飛行機の疲れなどがあり、特にチビさんたちは寝てばかりでしたが、1日目に無理しておけば、後はかなり楽になるはず。夜も早々に爆睡。


メモ
エア・タヒチ・ヌイ  幼児連れへの優先搭乗、機内でデイバッグなどプレゼント、幼児連れ旅行者2組程度のみでカップル多数
タヒチ・空港(FAA)  幼児連れはCrewのラインに導かれ、優先入国審査
モーレア島への飛行機 幼児連れは優先搭乗(と言っても、20人乗り程度の飛行機ですが・・)