成田空港のホテル、どこがいいのか

今回は久しぶりに成田空港発の便です。
出発は午前便ということで、大阪-成田で間に合いそうな便が1便だけあったのですが、予約が取れないみたいです。
仕方が無いので、今回は成田空港周辺のホテルに前泊することとし、そのためにちょっと色々と調べてみました。

実は以前、デンマークへ行った時、SASが機体整備不良(つまり、故障ですね)でフライトキャンセルになって、SASが準備した インターナショナルガーデホテル成田 に宿泊し、翌日に再搭乗したことがあったのですが、結構空港から遠かった印象があります。

インターナショナルガーデホテル成田
http://www.ishinhotels.com/garden-narita/jp/

そこで、今回は空港からできるだけ近いホテル、ということで調べてみました。

成田空港周辺ホテル
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/hotel/

結果として、ホリデイ・イン東武成田 にしました。

ホリデイ・イン東武成田
http://www.holidayinntobunarita.com/

何故か。インターコンチネンタル ホテルズ グループ のホテルだったからです。今回タヒチで泊まるホテルが インターコンチネンタル・リゾート・タヒチ なので、その系列(経営は全く別ですが・・)としたわけです。

インターコンチネンタル ホテルズ グループ
http://www.japan.intercontinental.com

インターコンチネンタル・リゾート・タヒチ(英語)
http://www.tahiti.intercontinental.com/


ちなみに、空港内にもホテルがあり、第一ターミナルまで徒歩でも行けるようですが、ホテルをでてそこが即空港というわけでもないようです。ということで却下。

成田エアポートレストハウス
http://www.apo-resthouse.com/japanese/

どちらにしても、積極的に成田空港を使うわけではないので、ちょっと無駄な時間を使ってしまいました。