ゴールドコースト3日目

イメージ 1

イメージ 2

実質最終日の3日目ですが、午前中はこれまた定番?のヤムヤム蟹のツアーに参加、
http://www.advance-marine.com/Japanese/yumyumjp.html

マンネリっぽいツアーでしたが、まずまず楽しめました。ウォーターフロントから見るゴールドコーストのビル群を見るだけのツアーと思えば良いのでしょうか・・。

午後はショッピングでパシフィックフェアーに行ってきました。取り立ててどうこうといった場所ではありません。単なるショッピングセンターです。
http://www.pacificfair.com.au/

夜は面倒だったので、ルームサービスを泊まっているホテルの「山玄」(やまげん)という日本食レストランに注文したのですが・・・・、注文してから持ってくるまで、なんと!1時間30分。それも途中で催促の電話をしたにもかかわらず、でしたので・・・。こんなことならどこかで食べてきた方が良かった。失敗。
http://www.gci.com.au/restaurants/yamagen/

ということで、翌日、4日目の早朝にホテルを出て、ブリスベン → シドニー → 関空 で帰国。非常に短期間でしたが、結構楽しめました。特に町歩きやショッピングには興味ないので、純粋に海で遊ぶだけならばもう一度来てもいいかな、といった所でした。

そういえば、ちょうど滞在中がスクーリーズのシーズンだそうで、結構町中が賑やかでした。
例えば
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2004C462
例えば
http://www.schooliesweek.qld.gov.au/


また、行き、帰りの飛行機(JAL)ともに、子供連れ(特に幼児連れ)の乗客は皆無。これは予想外でちょっとビックリです。もっと沢山いて、バシネットは取り合いになるのかと思ってましたから・・。