旅行会社の選択

旅行会社を何処にするか、これは大事な点です。

今までお付き合いのあるのは、アルパインツアー http://www.alpine-tour.com/ ですが、ここは募集型のツアーのみなので×、それに以前のネパール チャーターフライトでは考えられないミスをやっていただきました。(登山関連では大変お世話になっているのですが・・)

ちなみに「ブータン 個人旅行」などのキーワードで検索してみると、幾つか旅行会社が出てきました。

基本的にどの旅行会社にしても、旅行代金は大きく変わらないので、幾つかの会社に確認することも必要でしょうが、今回は大阪近辺に事務所があること、実績があること、などで西遊旅行 http://www.saiyu.co.jp/ の大阪へのみに依頼しました。以前に航空券などを買ったことがあります。

***ブータン旅行の特長(旅行費用)***
ブータン国内での費用は定額
ブータン入国までのフライト代金は定額(Druk Air
費用が変わるのは、日本からDruk Airフライトのある都市までのフライト料金部分のみ